30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

JFLAホールディングス(3069)のグルメ優待を実食!【2022年3月権利】

どうも、たっつんです!

JFLAホールディングスの優待カタログで選択した商品が届いたので、いざ実食です。買わなくてもグルメを堪能できる…なんか二度美味しい〜。

▼JFLAの優待に関してはこちらをチェック

okuri-man.hatenablog.com

今回選択した商品は…!

さて、今回は6000円コースから1点、3000円コースから1点を選択しました。

今回選んだ商品は【6000円コース/北海道ズワイガニステーキセット】【3000円コース/かつおたたき6ブロック】です!

今回はかつおのたたきを食べましょう。そうしましょう。

私は料理はからきしなので、嫁さんに一任します…ありがてぇ、ありがてぇ。

スライスオニオンとネギ、ミョウガ…そしてさっぱりポン酢で召し上がりましょう。絶対美味いやん。

こんなん、ビールが進まないわけがないですよねー!!飲んじゃうもんねー!!

ちなみにビールはキリンの株主優待で頂いたものです。

okuri-man.hatenablog.com

 

暑い毎日です。企業戦士サラリーマンである私の疲れを癒すには、ポン酢でさっぱり食べるのが正解でしょう!

おほおお〜。いい色合いですねぇ…。よきかな、よきかな。

実際に食べてみるとカツオ特有の臭みがなく、まるで肉のように美味しく食べれました。ポン酢と薬味の相性も最高。

夏場は水分と同時に塩分の補給も大事ですからね。塩で食べてみるのもいいかも…ということで。

荒いヒマラヤソルトを直接かけて食べると、ポン酢より好きでした。美味すぎて天晴れです。

今回は2ブロックを使用しましたが、夫婦二人で食べても十分すぎる量でした。まだあと4ブロックも残っています。贅沢ですなぁ〜。

株主優待で日常がちょっと豊かになる感じ…大好きです。優待でワインを貰ったらチーズを燻製したりね…豊かですよねぇ。

okuri-man.hatenablog.com

 

ズワイガニステーキはまた次回の記事したいと思います。

読者登録と応援よろしくお願いします〜。