30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに利益が出そうな3銘柄を購入!押し目買いのチャンスか!?

どうも、たっつんです。 今日の日経平均は横ばいの展開から後場にかけて下落する動きとなりました。今日は横ばいの前場時点で日経寄与度の高い銘柄を除いては売られていたようで、全体のうち値下がり銘柄数の方が多かったです。後場で崩れて売られたのも仕方…

ウェルスナビによる積立投資の実績【2020年11月】

どうも、たっつんです。 私は株式投資の他に、AIによる自動積立投資サービスのウェルスナビを活用して、毎月2万円をコツコツ積立投資しています。 ※ウェルスナビの詳しい説明はこちらから→投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」 実績 現在…

ネクステージが今期業績の上方修正!!

どうも、たっつんです。 日本株爆上げも、全く便乗できず!! それもこれも先週の決算を跨いだ長期保有予定銘柄の決算がよくなかったからです…まぁ、長期だからいいんですけどね…。指数がグイッと伸びてるのに置いてけぼりになるのは結構辛いっすw 保有株の…

今日から夜勤につき、株は放置気味

どうも、たっつんです。 今月末くらいまで仕事が特に繁忙で、今日から夜勤となります。日中、相場を見ることもままならないライフスタイルとなるので、株はしばらく放置になると思います。 ここ最近の上げ相場で急落が怖いですが、短期的に下がる分には目を…

ファンダで買った銘柄すら、一旦は手放すか悩むほどの上昇相場

どうも、たっつんです。 日本株が強すぎて困ります。いや、困らないんだけど、この反動が怖いので困ります。多くの投資家は「一体どこで株価は反落するんだろう…?」と疑心暗鬼になっている頃だと思います。 持ち株に関してはファンダで買っている(つもりの…

日本株爆上げの予兆!?

どうも、たっつんです。 今日から今月下旬まで仕事がかなり忙しくなるので、ブログが更新できないかもしれません。 とりあえず、今日の相場としては日本株は主要指数全てが上がり好発進となりました。 しかし、私の持ち株はほとんど反応せず…という感じで、…

santec買い増し!大統領選挙に振り回されず、基本はホールド継続…!

どうも、たっつんです。 大統領選挙の決着がほぼ着きましたね。トランプ陣営は選挙序盤から不正選挙を訴えていましたが、ちょっと状況が悪すぎます…。事実、バイデン陣営の怪しい情報もあるようですが、歴史は勝者が作っていくものです。 私はトランプさん結…

地合いに助けられ回復中…

どうも、たっつんです。 今日も世界的に株高となりました。おそらくマイナスの投資家はいないんじゃない?というような昨日に引き続き今日です。日本株は主要指数が軒並み上昇トレンドと言えそうです。 相場が好調な間は大人しく便乗したいところです。残り…

日本株全面高!!体感的にはベホイミくらいの回復量…

どうも、たっつんです。 今日の日本株は強かったですね。主要指数は全面高となりました。後場で崩れると思っていたのですが、特に大きく崩れることはなく、終始強い動きとなったと思います。 先月下落した持ち株が多少回復しましたが、主力級の銘柄には資金…

持ち株はホイミ程度の回復…。

どうも、たっつんです。 今日の日本株は日経平均とトピックスが上げ、ジャスダックとマザーズは下げて引けました。新興株はしばらく買われ続けていたので、売られるととことん売りたたかれている模様。まだマザーズ株を買うには高いと思いますが、どのタイミ…

ウェルスナビによる積立投資の実績【2020年10月】

どうも、たっつんです。 私は株式投資の他に、AIによる自動積立投資サービスのウェルスナビを活用して、毎月2万円をコツコツ積立投資しています。 ※ウェルスナビの詳しい説明はこちらから→投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」 実績 現在…