30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年間の配当金が100万円を超えてから起こる変化

どうも、たっつんです! 私は保有株を自分で作成した表にリスト化して管理しており、定期的に保有シナリオの見直しを実施しています。 資産の一部を高配当株に振り分けて2年程度が経過しましたが、管理している表には当然ながら配当金の項目も記載しており、…

休職した同僚がFIRE目指してブログの月間PV65万を突破していた件

どうも、たっつんです! 先日、FIREを志す同志(以下、相棒)と久々にお酒を飲みました。 いやぁ…刺激を受けたなぁ…。 休職からのFIRE タイムイズライフ もっと稼ぎたいけど揺れる気持ち

INPEX(1605)から株主優待を受領!トリプルバガー達成!株価も好調、増配実施、優待もあり!

どうも、たっつんです! INPEX(1605)から株主優待が到着しましたので紹介します! 同社は12月が権利確定月となっております。日本でも屈指の大企業ですね。保有している個人投資家も多いのではないでしょうか。 銘柄情報 株主優待の紹介 保有状況 こちらも…

【ウェルスナビ】5年5ヶ月目。流石に増え過ぎ…スピード違反の資産増加!

どうも、たっつんです! 2024年3月が終了です。3月は何かと節目の月ですね。 出会い別れ、入社、退社、入学、卒業。仕事的には決算で忙しい人もいるでしょうし、投資家的には年で最も権利確定銘柄が多い月となり、どの銘柄を持ち越すか配当を得るかで悩む人…

【会社員の副業/副収入】2024年3月の配当金受領状況【目指せ!配当金生活】

どうも、たっつんです! 2024年3月の配当金が入金されたので記事にします。 当ブログではFIRE・セミリタイアを本気で目指す筆者が、毎月の配当金報告や受け取った株主優待、日々の投資記録などを綴っております。 いちサラリーマンがセミリタイアするまでの…