30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

JFLAホールディングス(3069)の株主優待グルメを堪能…。優待カニが最高すぎた。

どうも、たっつんです!

今回は、JFLAホールディングス(3069)の株主優待でもらった食材を楽しんだー!!というだけの記事になります。それ以上でも以下でもありません!

株主優待グルメについて、定期的に書いている気がします

JFLAホールディングスの株主優待についてはこちらの記事をご覧ください!

okuri-man.hatenablog.com

株主優待品はズワイガニ

カニのバター焼き

今回は株主優待でもらったズワイガニを堪能します。

ご丁寧にバターまでついています。ズワイガニのバター焼き…もうそのワードだけで一杯やれそうです。

我が家ではカニなんて年に1、2回食べるか否か…というものです。それを株主優待で食べられるということで、家族のテンションも上がっているようでした。

いざ、バター焼きにしたカニの勇姿はこちらです。

うまい(確信)

これ、タダでいいんすか…?QOL爆上がりじゃないすか…!

バター風味を感じつつ海の幸を頂きながら生ビールを一杯…人間美味いものの前では嫌なことも忘れるものです。(嫌なことは特にないけれど)

カニをほじくるのって手間なハズなのに、この時間さえもどことなく充実しています。

あえてもう一度言おう、これ、タダでいいんすか??

カニしゃぶ

バター焼きでだいぶ満たされましたが、まだカニが余っています。

そんなわけで贅沢にも鍋に投入。カニしゃぶです。

見目麗しいです。

筆者は全くもってグルメというわけではなく、どちらかと言わずとも味の違いが大して分からないタイプです。

だけど、このカニは良い。株主優待で食べるカニは美味い。

更に驚くことに、JFLAからは半年に一度優待が届いてしまうのです。9月の権利は跨いだのでもうしばらくしたらまた優待カタログが届きます。

カニと同時期に届いた鰹のタタキがまだ残っているのにも関わらず…です。未だに冷凍庫で眠っています。

okuri-man.hatenablog.com

食材が中々消費できずストックされてしまうのは株主優待あるあるです。

味が悪いとかそういうわけでは全く無くって、スーパーで買う食材と違って想定外のものなのでね、存在を忘れがちになると言いますか…。

普段買わないものを頼んだりもしますので、とっておきの時に食べたい気持ちもあったりしてですね…。

楽しい株主優待ライフを!

株主優待は貰うと嬉しいものです。日本株特有の制度で賛否両論はありますが、私個人としては大賛成です。

株主還元は配当金で還元してほしいという意見も分かりますが、株主優待で普段買わないようなものやお店の割引券をもらえる楽しさは確かにあります。普段なら触れることのないモノやサービスを受け取れますからね。

資産を増やしたい人はキャピタルを狙える銘柄に投資したり、より高配当な株を買えばいいのです。一方で株主優待は日々の生活を少し豊かに、楽しくしてくれるものだと思っています。投資の毛色がちょっと違いますよね。

それを理解した上で取り組む株主優待生活は人生を面白おかしくしてくれます。

今後も株主優待記事を続々アップします!

▼応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ