30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<動画あり>【ウェルスナビ継続5年達成!】これまでの実績、手数料、感想などをレビュー!

どうも、たっつんです! この度、ついにウェルスナビを継続して丸5年が経過しました! この5年間を振り返ると色んなことがありました!今日は5年間の思い出を語らせてください! ランキング参加中個人投資家 youtu.be 5年間の奇跡 ウェルスナビとの出会い 他…

【会社員の副業/副収入】2023年10月の配当金受領状況【目指せ!配当金生活】

どうも、たっつんです! 2023年10月の配当金が入金されたので記事にします。 当ブログではFIRE・セミリタイアを本気で目指す筆者が、毎月の配当金報告や受け取った株主優待、日々の投資記録などを綴っております。 いちサラリーマンがセミリタイアするまでの…

【雑記】嫌な下落相場は続くも、個人投資家のメリットを生かせる相場ですよと。

どうも、たっつんです! あれよあれよと10月も終盤です。月日の流れは早いですねぇ。 10月相場は底の見えない下落相場が続いており、不安を抱えている投資家や損失をこしらえている投資家も多いことかと思います。 当然、私も含み益がモリモリ減っており、給…

グロースは弱々…。

どうも、たっつんです! 引き続き嫌〜な雰囲気が漂う株式市場となっております。ここは耐えるしかない…。 相場が下がれば保有株の評価額も下がりゲンナリしてしまいますが、裏を返せば買い場が近づいているということでもあります。 虎視眈々とそのチャンス…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)から株主優待の案内が届きました!

どうも、たっつんです! ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3539)から株主優待の案内が届いたので紹介します! 同社は2月、8月が権利月となっており、年に2回も株主優待を進呈してくれる貴重な銘柄です。 ランキング参加中個人投資家 ラ…

JMホールディングス(3539)から優待到着!今年も莫大な量が届きましたねぇ…と。

どうも、たっつんです! JMホールディングス(3539)から株主優待が届いたので紹介します! 同社は7月が権利月となっている貴重な優待銘柄です。数少ない7月優待銘柄であり、優待内容がボリューミーであるため中々どうして印象に残る銘柄です。 youtu.be ラ…

2023年10月の貸株収入。グロース株保有による貸株収入は増加も、相場下落で大ダメージ…。

どうも、たっつんです! FIRE、セミリタイアを目指すサラリーマンです。 そのための手段の一つとして資産運用にコツコツ取り組んでおり、ブログでは投資記録や気になる銘柄、投資についての考え方…などを発信しております。 長期投資と個別株投資に取り組ん…

【ウェルスナビ】4年11ヶ月目。運用資産が200万円を割りました…。【悲報】

どうも、たっつんです! 9月も終わり、めっきり秋めいた機構になって来ました。 日本株は目下調整中。「これから株価は調整入りしそうだ〜」と動画などでも語っていたのですが、いざ調整入りするとそれはそれでしんどいですね。 このムードは10月後半くらい…