30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

【注目株】バルカー(7995)が上方修正と増配!【高配当】

どうも、たっつんです!

決算シーズンとなりました。保有株の中で一番手はバルカー(7995)

▼バルカーは過去記事でも取り上げています。

okuri-man.hatenablog.com

okuri-man.hatenablog.com

さて、バルカーの決算内容ですが、上方修正&増配という最高の結果となりました。更に、新上場基準でプライム市場に適合することを開示しています。

夏の決算からずっと地味な値動きでしたが、市況的に好業績で着地しそうだと踏んでいたのが当たってホッとしています。コツコツ仕込んでいたのが功を奏しました。

現状でPERは15倍前後、配当利回りは4%超えという割安高配当株です。今回の決算でじわじわ人気が出るといいですね。

私もホルダーとして陰ながら応援したいと思います。