30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

バルカー(7995)に押し目のチャンス!今週は4銘柄購入。

どうも、たっつんです!

日経平均はついに27000円を割り込む水準まで下がって来ました。兼ねてから「27000円にタッチしたら追加で株を買う!」とブログで発信していた通り、今週は火曜日に4銘柄の追加投資をしています。

そのうち1銘柄はリートですが、最近は十分に調整されたリートが多いように感じます。ポートフォリオのうち1割程度はリートに投資してもいいかなと思っている昨今です。

 

さて、バルカー(7995)の3Q決算でしたが、絶好調でしたね!上方修正も発表されましたし、何より今後の受注残高もたっぷりあるようなので安心して保有できる銘柄だと思います。

株価は全体の相場につられて押し目となっているので追加で買うか検討しています。ポートフォリオでは準主力級の銘柄なので慎重に判断したいと思います。

 

さて、明日の相場も忙しくなりそうですが、第一弾の買いは入れたのでしばらくは静観したいと思います。

次の節目が来たらまた買い挑むぞー!