30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株は反発も物足りない印象

どうも、たっつんです!

週明けの日本株は反発してプラスとなりました。連休中にダウが好調でしたし、今日は当然の反発だったと思います。

一方、後場からは上げ幅も縮小し、個人的には「物足りない反発」に感じました。どうにも上値が重いです。決算を控えて投資家が慎重になっているのかもしれません。

今週は米国株も決算が目白押しで、FOMCなどの重要なイベントも多いので様子見ムードかもしれません。

 

今日は後場でベアを指値していましたが、刺さらずにノートレとなりました。ちなみに指値注文はセット売りでデイトレを想定していました。今は長期で株を保有したい地合いではないと感じています。

明日も軟調な動きとなりそうですが、今週後半は一度反発があると思っています。その時はデイでブルを仕込んでみようかと。コツコツ利益を獲得する狙いですが、典型的なコツコツドカンとならないように気をつけたいと思います。

 

如何せん暑すぎて仕事がしんどいので、せめて株式投資には全力で取り組みたいですね…w