30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

場中で更新中。後場はベアで利益が出そう?

どうも、たっつんです!

珍しく場中に記事を更新しています。現在日本株は反発中です。

昨日14:30頃の時点で「明日は日本株反発しそうだから、明日利確用に短期でブルを買おうかな」と思っていましたが、その後すぐに仕事が入り、ついには株を買うことができませんでした。

ここ最近「仕事が忙しくて儲け損ねる」ことが多いです。儲け損ねた分を仕事をすることでカバーできるかというと、そんなこともなく残念な気分になります^^;

まぁ、サラリーマン兼業投資家あるあるかもしれませんね…。

この現状なので来週以降の決算シーズンでは決算跨ぎはしないつもりです。リスクの割にリターンが見込めなさそうな気がします。

 

さて、連休に突入するので手仕舞い売りで後場は垂れる可能性がありそうです。前場でベアを仕込めばお小遣い稼ぎができそう。

最近の相場ではスイングや中期のトレードより、デイでコツコツ利益を取っていくのが正解のように思えます。後場に向けてベアを仕込んでみようかなぁ。