30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

GATECHNOLOGIES(3491)をウォッチリスト入り。仮想通貨も株も調整ターン?

どうも、たっつんです。

月曜日の日本株ですが、全面高となりました。主要指数は全て上昇しましたが、上昇率はいずれも1%未満と強く反発したとは言えない雰囲気だと感じます。祝日前だったこともあってか、後場からは株価も下落基調にありました。

私の持ち株はというと、前週比プラスで引けましたがポジションを減らしていたこともあり、下落分を返す程の反発にはなりませんでした。

仕事が忙しく株に時間をかけられないことと、不安定な地合いという点からしばらくは防御モードで臨みたいと思っています。先物や米国株の雰囲気も悪いですし、大きめの調整が来そうなムードも漂っていますね…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210223195333p:plain

本日の売買

なし。ノートレ!

注目銘柄

マザーズがしばらく調整しそうな状況ですが、マザーズの地合いが回復したらGATECHNOLOGIES(3491)辺りは面白そう。直近のチャートは極めて狭いレンジ相場となっておりパワーを溜めてそうです

貸借倍率がうまく整理されたら買ってみたい銘柄ですね。

終わりに

今日もバッリチ休日出勤でした。出勤手当てより断然休日が欲しい派ですがサラリーマンである以上仕方ないですね。投資も本腰入れて取り組みたいですし、遊びや趣味も満喫したい。時間がいくらあっても足りんとです。

久しぶりに動画編集をして遊びたいのですが、何かいい題材はないかなぁ~。