30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

6月の運用成績は+33万円でした

どうも、たっつんです!

今日で2021年6月が終了。早いもので今年も半年が過ぎましたね。

 

さて、今月の個別株運用結果ですが、先月比で+33万円となりました。ただし、確定益ではありません。

今日は保有銘柄をいくつか売却し、現金保有率を高めました。7、8月は株価が上がりにくい傾向にあるのでアノマリーに沿ってしばしお休みする予定です。

とはいえ、完全に株の売買をしないわけではなく、ウォッチリストの銘柄と市況は毎日チェックします。大きな下落が来たら買い臨みたいですね。

 

今年は株以外にもスモールビジネスをコツコツ作りたいと思っていて、少しずつ準備を整えているところです…。