億サラリーマンの投資ブログ

2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。

【四季報先取り】ユー・エス・エス(4732)。再生可能エネルギー関連銘柄のエヌ・ピー・シー(6255)は上値が軽い?

どうも、たっつんです。

今日の日本株は寄りで売られてスタートしたものの、しっかり上昇して引けとなりました。

今日は指数以上に個別が強い印象で、特に9月権利銘柄は強かったように感じます。米国株が調整している中、日本株が上昇…いわゆるデカップリングという現象ですが、日本株に外国人投資家が本格参入しているのかもしれません。

日本株の上昇がどこまで続くかは誰にもわかりませんが、地合いには素直に乗って利益を伸ばしたいと思います。

私の持株は指数以上の上昇となり、年初来高値を再度更新しました!

 

注目銘柄

昨日ブログで取り上げたユー・エスエス(4732)が四季報先取り銘柄として取り上げられました。

f:id:tattsun5:20210913213837j:plain

見出しとしては【最高益】ということで、ひとまず安心といったところでしょうか。中古車需要は旺盛のようです。同社にはゴールドラッシュ時における、ツルハシの役割を担って欲しいと思います。

okuri-man.hatenablog.com

 

さて、ここ最近は再生可能エネルギー関連銘柄も強い動きとなっています。

私はマザーズ銘柄のエヌ・ピー・シー(6255)保有していますが、今日は調整日和となりました。価格帯別の出来高を見るに、上値は軽く、上昇する可能性は大いにあると見ていますので市況が続く限りはもう一段高を期待して保有していようと思います。