30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

株インフルエンサーは鵜呑みにしないことが大事

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面安となりました。調整とは言ってもさほど大きい調整ではないという印象です。マザーズREIT指数は-2%近い大幅安となっております。

私の持ち株はというと、いちごオフィスリート(8975)が-3%以上の下げとなりました…。10連騰していたので当然かもしれませんが、まだまだ上昇余地はある月足だと思います。

今日は、仕事が忙しくほとんど相場をチェックできない一日でしたが、保有株的にあまりチェックする必要はないと思っています。今後主力に育てていく予定の内外テック(3374)は中期予定ですし、日本酸素(4091)やフマキラー(4998)は派手な動きをする銘柄ではないので、相場の動きに合わせて対応できそう。ある意味どっしり構えて投資できています。

 

 

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210217211813p:plain

本日の売買

なし!ノートレ!

仕事が忙しいので銘柄調査もできていません…。三時間残業は辛いぞ!

終わりに

ツイッターYouTubeでも株情報を取得していますが、鵜呑みにはしないように気をつけています。仕事が忙しいと、つい手っ取り早く優良そうな銘柄に飛びついてしまいそうになるかもしれませんが、私はnoteやサロンには絶対に近寄らないようにしていますw

インフルエンサーはたくさんいますが、そこにイナゴしているようではこの先自力では勝てないと思います。自分で銘柄を選んで買わないと、成功しても失敗しても再現性がないです。自分のスキルをコツコツ磨いてこそ一流になるはず…。

今は資産増加スピードが遅くても、やがて指数関数的に上がっていく大器晩成の人間になりたいですね。コツコツ努力大事。