30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株は全面高!出遅れリートにも資金が流入するか?

どうも、たっつんです。

日本株強いですねー!これだけ連日上がっていながらも今日は日経平均が2%上昇しています。主要指数は全面高となり、全く弱さを見せません。個別で見るとグロース株や進行株はやや売られた印象を受けました。インデックス投資家は笑いが止まらない相場です。羨ましい!

さて、私の持ち株はというと、この地合いにも関わらず前日比マイナスとなりました…ある意味で才能だと思います。。押し目を待っていますがなかなか来ませんねー。今日は勢いで少し株を買いましたが、先物下がってるんだよなー…。ここまで我慢して来たので今更高値掴みはしたくない!w

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210208215258p:plain

本日の売買

・買い

ウェーブロックHLDGS(7940)

出遅れている化学セクターからチョイス。

いちごオフィスリート(8975)

テーマ株やコモディティが上がってますし、次は不動産が来てもおかしくはないよね?という先読み戦略。他のリートに比べ出遅れているものをチョイス。

 

それぞれ地合いによってはすぐ切る予定です。

 

注目銘柄

年初から注目していたベネッセホールディングス(9783)やサカイ引越しセンター(9039)がスイスイ上がってしまいました。購入はしていません…。

低位株としてマークしていたのですが、これらが上がったということはいよいよ相場の最終段階という気がします…。

終わりに

騰落レシオ(25日)がいよいよ120に接近しています。調整は近いはず…ここまで現金多めで待った我慢を実らせたいですね。かといって焦って飛びつかずじっくり攻めたいと思います。

先週は個人投資家が買い、大口や海外は売り越していました。売りシグナル点灯も言えます。ただ、異次元の金融緩和もあり相場の先行きが読みにくいです。

2月はじっくり待機してきたのでそろそろ一相場当てたいところです…。