30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

フマキラーの公式ツイッターで株価に安堵する(?)

どうも、たっつんです。

今日の日本株ですが、昨日に続き連騰となりました。日本株は本当に強い。本当に強いのですが、持ち株に恩恵は一切ありませんwクソワロ…エン…。

主要指数は上がっていますが、値上がりした銘柄より値下がりした銘柄の方が多いのが実情です。だからいいというわけではないのですが、この状況を仕方ないと見るか、指数に乗れなかったのを嘆くか、今は耐え時と見るかですよね。

さて、私の持ち株ですが、昨日買った三銘柄は見事に値下がりしました(^_^;)流石に面白くない状況ですが、銘柄の選定は間違っていないと思いたい。…と言っている側からフマキラー(4998)が商品の一部自主回収を発表しました…。不幸中の幸いで消費者が大事には至っていないようですが、特損の可能性もあり得ます。今の所PTSでは反応していませんが明日以降どうなるでしょうか。もーやだー、買った途端にこれだよ!(フマキラー株に関してはブログ最後のツイッターでも触れています)

 

f:id:tattsun5:20210216214624p:plain

本日の売買

・買い

内外テック(3374)

時価総額70億で伸び代に期待。来期も好調を持続できるかが株価の分かれ目になりそう。ひとまずは次の4Qがチェクポイント。それまで株価は無視しといても良さそう。

注目銘柄

SOX指数は上昇していますが、日本の半導体関連銘柄が弱い気がします。今は仕込みの時と思ってコツコツ仕込んで行きます…。内外テック(3374)も買い増しました。

他にはJESCOホールディングス(1434)が面白そう。実は同社は自身初のストップ安銘柄だったりします。IRが大げさなケースが多いのでもしも買うなら注意して運用したいですね。

終わりに

今月は指数の上昇に全くついていけておりませんが、そもそもが防御モードを覚悟した月です。大きい利益を取れなくとも、大きい利益のための仕込みはしておきたい。しばらくは地味な値動きが続きそうですがここは耐え時だと思っています。

ツイッターアカウント