30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

株で損失拡大中!!

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面安となりました。主要指数は全面安となり、トピックス、マザーズジャスダックは-1%以上の下落となりました。海外勢が売り越しているのかもしれません。

私の持ち株はというと、損失拡大中です…。最近欲しいMacBook Proを買える程度のお金を今日一日で吹っ飛ばしてしまいました。

仕事が忙しく、株を日中見る暇が全くありません。かと言って、日中見れたら損をしていなかったかというと、そうでもないと思います。完全に買う銘柄と買いのタイミング、それから利確のタイミングが悪かったのだと思います。投資は全て自己責任。内省して今後に生かします。

 

 

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210218212729p:plain

本日の売買

なし!ノートレ!現金保有率は3割ちょっとくらいです。

終わりに

昨日今日の下落が押し目なのか、大きめの調整なのかが一つのポイントだと思います。日本株はここ最近強すぎたので調整はあって然るべきものです。なのでここはホールドで耐えるつもりです。隙あらばナンピン

一部ポジションは縮小するかもしれませんが、業績の良い銘柄は買い増していきます。