30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株続伸!金融緩和バブル?それとも騙し上げ相場??

どうも、たっつんです。

今日の日本株ですが、主要指数は全て続伸となりました。寄り付きこそ様子見ムードはありましたが、引けではプラスとなりました。日本株強いですね。

私の持ち株はというと、先週の下落局面で株を売って、現金保有率を7割程度にしたので凪の一日となりました。持ち株が少ないと日中に相場を気にしなくて済むので精神衛生上いいですね…(^_^;)

しかしこれだけ日本株が強いと、そろそろ短期トレード用の株を買ってもいいように思えてきます。主要指数は全て5日線を回復しており、尚且つ、今の所先物も上がっています。

慎重に運用する必要はありますが波に乗れないのも避けたい…そんな難しい相場です。

最近は週末にかけて調整される傾向にあるので、今週は様子見にしてもいいかなーなんて思ったりもしています。ただ、ウォッチリストと市況はしっかりチェックしておきます!

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210202222940p:plain

本日の売買

なし!ノートレ!

注目銘柄

ワラントが終了したネクステージ(3186)をチェックしています。さすがに値動きが軽くなりグイグイ上がっています。どこかで調整するようなら強気に買い向かいたいですね。

終わりに

今月は小休止の月となりそうなので、株以外にできることや挑戦したいことを考えています。

興味がある動画編集なんかに手を出してもよさそう。何にしても行動することが大事ですよね。前々から興味があったことも「時間がないから」「お金がないから」を理由に避けがちです。

だけど、行動してみないと失敗も生まれないし改善も生まれないです。

これは株にも言えることかもしれませんが、今は興味の赴くままに色々と挑戦したいと思います!

ツイッターアカウント