30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

マザーズが強い!ITBOOK(1447)が堅調。KEYHOLDER(4712)は25日線にトライ!

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面高となりました。主要指数は全て上昇となり、中でもマザーズの強さが一際目立っていました。昨日マザーズを仕込んでいたのはタイミング的にバッチリでした。ただ、いつも(7694)に関しては利確を急ぎすぎて満足のいく成果とは言えなかったです…。

明日以降もマザーズが強いようなら指数的にはいよいよ上値抵抗線も超えそうな勢いです。持ち株にマザーズ銘柄を増やすのもありかもしれませんね。

私の持ち株はというと、昨日仕込んだITBOOK(1447)が堅調でネクステージが大幅高となりました。ITBOOKは理想的な値動きです。急騰するよりジワジワ上がって欲しいです。

今日は指数以上に個別が強かったイメージです。これだけ強いと流石に明日は調整が入りそうですが果たして…?

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210121232737p:plain

本日の売買

・買い

KEYHOLDER(4712)

ワクチンのニュースも出ていたのでアフターコロナをポートフォリオに組み入れてみました。

1年チャートで見てみると、コロナで大きく売り叩かれた底値500円から1800円を突破しましたが、現在は871円まで調整されています。三分の二戻しくらいの状況。

今後業績が回復してくれば株価は高値を目指しそうです。日足では若干動意付いてきたように見えます。

f:id:tattsun5:20210121233748p:plain

一旦25日線にトライしていきそうです。その次は75日線ですが、前回は跳ね返されているのでここを超えられるかどうか。

信用残が多めなのが気になりますが、材料が出たら一気に動きそうな銘柄だと感じています。

・売り

いつも(7694)

利確を急ぎすぎました。思った以上に値動きが軽かったですね…もっと値幅は取れた…。

ネクステージ(3186)

大幅高となり明日は調整入りそうなので一旦利確。ワラントの行使も順調に進んでいますし、今後値動きが軽くなりそう。新車減産のニュースもありますので、中古車は追い風かも?

個人的にはお宝株だと思っています…。

注目銘柄

マクロミル(3978)が動意付きましたね。2018年の高値からずっと売られて、ようやく底打ちしそうなチャートです。逆張りとして面白そうな銘柄ですね。日足では75日線にタッチしました。一旦は返されると思いますが、ここを抜ければ800円くらいまでは抵抗なく上がっていくかもしれません。

終わりに

株が楽しすぎてFXでポジションを持っていることを忘れるレベルでしたw

利確タイミングを逃してしまっていたので、気長に次のタイミングを図りたいと思います…まぁ、指値しろよって話ですねw

株でも指値して、日中は仕事に専念したいと思います。