30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ITBOOK(1447)買い増し!日本株はレンジ相場突入?

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面高となりました。主要指数は全て上昇となりました。今日は様子見ムードとなると思っていましたが、市場は強気のようですね。

日経平均はレンジ相場に入ったかな?というようなチャートだと感じています。しばらくは日柄の調整が続きそうです。仮にそうなった場合、循環相場となると思います。銘柄ごとに上げ下げのスパンが短くなりそうですね。利確は早め早めがいいかもしれません。

私の持ち株はというと、昨日比ややプラスで引けました。場中にスクエニデイトレをしました。+8000円でした。ありがたい。下がりすぎだと思う銘柄を買い、短期で利確をする…そんな感じの相場が続きそうな予感です。気がつけば暴落!となっていなければいいですが…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210125222541p:plain

本日の売買

f:id:tattsun5:20210125223159j:plain

・売り

マクロミル(3978)

場中にやや弱含んだので半数利確。押し目になるなら買いたいものの、決算以外に材料という材料はないです。ただ、チャート的には底値なので保有する安心感はあります。継続監視銘柄。

KEYHOLDER(4712)

他に欲しい銘柄があったので売りました。

スクエニ(9684)

デイトレ

 

・買い

ITBOOK(1447)

買い増し。2〜3ヶ月内で700円代は行きそうな期待。

 

終わりに

嫁さんがお酒を飲むようになりました。(ほろよい半分でポカポカ)

私はお酒が大好きなので嬉しい限りです。晩酌はほぼ欠かさずやっています(本当は辞めたい)

投資でお金が増えると嬉しいですが、嫁さんとお酒を飲めた方が嬉しかったりします。 豊かさってお金だけじゃないよね!という話ですね。\(^o^)/