30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

マザーズ銘柄購入!ワラント終了のITBOOK(1447)、いつも(7694)

どうも、たっつんです。

今日の日本株マザーズ以外はマイナスとなりました。最近のマザーズ日経平均と相反して上下することが多いですね。日銀の介入がありつつも今日は弱い動きとなった日経平均ですが、明日以降はどういうシナリオとなるでしょうか。

マザーズに関しては25日線を越える動きを見せてきているので、大きく動きそうな気配があります。マザーズのターンがくる可能性もあるかも?

私の持ち株はというと、凪となっておりますが、着実にポジションが大きくなってきています。これが吉と出るか凶と出るか…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210120221906p:plain

本日の売買

・買い

ITBOOK(1447)

場中に買いましたが、図らずも引けてから材料が出ました!ワラントを終了させたとのことで、これは買い材料になるのでは?

私もこのような経験はしたことがないので、一体どんな値動きになるのか勉強も兼ねて見て行きたいと思います。

いつも(7694)

直近IPOから買って見ました。レンジで値幅を取れたらいいなー。

マクロミル(3978)

逆張りとして面白そうな銘柄を購入。コロナ禍で売りたたかれて550〜850くらいのレンジを続けています。好材料が出るならそれはそれでいいし、レンジを続けるなら値幅を取ればいいです。さすがにこれ以上は売りたたかれないと踏んだ上でアクションを起こします。

注目銘柄

ITBOOK(1447)に注目しています。ワラント終了は普通に考えれば好材料だと捉えています。マイナンバーもじわじわテーマになりつつありますし、ここからダブルバガーを目指して新高値ブレイクスルーを達成して欲しいです。

終わりに

FXを片手間にやっています。やっぱりポンド円が面白いですね。

ちなみにポンド円では資産を5倍にしました。FXは焦らなければ勝ちやすいと思っています。

ということで、1/20 PM22:30現在、売りから入ろうと思います…。