30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

決算跨いでもいいと思えたので、ネクステージ株を購入。

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面安となり、中でもマザーズは弱い動きとなりました。

私の持ち株はといえば、昨日買い付けた銘柄が軒並み下がってしまい、昨日比でマイナスとなりました。これは地合いのせいだと思っているので、今は損切りの予定はありません。まぁ、買いのタイミングが悪かったということで…。一気にポートフォリオを大きくしすぎた気もするので反省を…と言いつつ、今日も株を買ってしまいました。

相場感としては、日本株が弱いという感じはそれほどなく、かといって強い様子もありません…。無難にキャッシュポジションで過ごした方が良さそうなのですが、四季報が発売される週ということもあり、ついついポジションを取ってしまいましたw

今週を乗り越えたら今年は大人しく過ごすかもしれない…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201215223538p:plain

本日の売買

・買い

ネクステージ()

月次の中古車登録台数が悪い数字ではないので買い。1月決算を跨いでもいい銘柄だと思っています。目標株価は1500円!

注目銘柄

ポジションを取っているからということもあり、半導体銘柄に注目しています。EVや再生エネルギー銘柄はかなり買われて値上がりした印象を受けます。EVが流行るなら半導体は切っても切れないセクターです。

終わりに

今月は残業が多く、あまり株に時間が費やせていません。もっと銘柄調査に力を入れられればいいのですが、お酒を飲んでリラックスしている時間が多かったりします。

お酒を嗜みながら投資の話をできる環境が欲しいです…そんなYouTubeチャンネルを紹介してください…w