30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

santec買い増し!大統領選挙に振り回されず、基本はホールド継続…!

どうも、たっつんです。

大統領選挙の決着がほぼ着きましたね。トランプ陣営は選挙序盤から不正選挙を訴えていましたが、ちょっと状況が悪すぎます…。事実、バイデン陣営の怪しい情報もあるようですが、歴史は勝者が作っていくものです。

私はトランプさん結構好きでしたが、はっきりと決着がつくまで行く末を見守りたいと思います。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201108153831p:plain

本日の売買

・買い

MCJ(6670)

好決算織り込み済みで売られたようなので少量買い。再度浮上するまでは時間がかかると思うので基本短期を狙いたい。

 

santec(6777)

調整されているのでナンピン買い。今は資金流出フェイズか?

1600円程度まで売られるようなら大きめに買っても良さそう。目標株価2200円!

注目銘柄

バイデンさんが選挙に勝ったことで関連銘柄に資金が流入しそう。イーレックスNPCあたりは注目しておこうかと…。

明日の相場予想

ダウ先物が反応しています。日本株も基本的には上がりそう。ただ、先週は急騰気味だったので上がるにしてもじわじわ上がっていきそうな気配です。

急騰していたので利益確定で売られるシナリオもあると思うのですが、恐怖指数や騰落レシオ的には売られる気配はそこまでなさそうに感じます。

このまま年末バブルに突入するー??フルポジだから全然いいよー??

ツイッターアカウントです。