30代サラリーマンの高配当と優待株ブログ

配当は再投資、優待はご褒美!2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

株価は上昇一服か?ダブルインバースを購入。

どうも、たっつんです!

今日も日本株は続伸、一方でマザーズは昨日比マイナスで引けました。相変わらず新興市場は弱いです^^;

ウォッチリストに登録しているマザーズ銘柄は強弱がはっきりして見えます。中には押し目となっているような銘柄もあって、今の地合いで仕込むべきか悩んでいます。買うにしても目先では短期で構えていた方が無難そうです。すぐに逃げられる心構えは必須でしょう。

 

さて、今日はダブルベアを購入しました。

f:id:tattsun5:20210713230929j:plain

月曜日の上昇は想定内でしたが、今日の動きはイーブンだと見ていました。結果は続伸となりましたが、息切れは近そうにも見えます…。

そんなわけで、日経ダブルベアを購入したわけですが、あくまでリスクヘッジで少量買ったというイメージです。週末下げそうな雰囲気はありますが、ベアを本気買いするメンタルは持ち合わせておりません…保険みたいなものです。

短期の予想は難しいですが、目先は下げると踏んでいます。引き続き現金保有率は高めで、株を買う際は早めに逃げることを意識して相場に臨みたいと思います。