30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株爆上げの予兆!?

どうも、たっつんです。

今日から今月下旬まで仕事がかなり忙しくなるので、ブログが更新できないかもしれません。

とりあえず、今日の相場としては日本株は主要指数全てが上がり好発進となりました。

しかし、私の持ち株はほとんど反応せず…という感じで、指数に比べて全く上昇しませんでした…。体感的にバイデンさん銘柄や決算銘柄に買いが集中したのかなー?という感じです。

先物がとんでもないことになっているので、明日以降に期待したいと思います…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201109225537p:plain

本日の売買

・買い

スクウェア・エニックス・HD(9684)

言わずと知れたゲーム会社。好決算織り込み済み&業績期待下振れから売られた模様。

だけど決算内容はそんなに悲観するものでもないと判断したので買い。再度7500円の壁を破って欲しいですな。

 

MCJ(6670)

買い増し。日足ボリンジャーバンドσ-3でありつつも好業績という背景もあって逆張りタイミングを見込んで購入。月足短期移動平均線は順張りラインなので、地合いも含めて反発して欲しい…という妄想w

 

という感じで、仕事が落ち着くまではブログを更新してもいつも以上にゆる〜い感じになると思います。11月、12月で上昇相場に期待しましょう!