30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株全面高!!体感的にはベホイミくらいの回復量…

どうも、たっつんです。

今日の日本株は強かったですね。主要指数は全面高となりました。後場で崩れると思っていたのですが、特に大きく崩れることはなく、終始強い動きとなったと思います。

先月下落した持ち株が多少回復しましたが、主力級の銘柄には資金が回らず、体感的には物足りない上昇でした…。とはいえ指数以上に回復したので贅沢してはいけませんね!

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201104212218p:plain

本日の売買

・買い

santec(6777)

先週決算銘柄でウォッチしていたのですが、かなりの好決算でした。

しかしここ最近は決算が織り込み済みなケースが多く、決算跨ぎはスルーしていました。

案の定、決算発表翌日には売られ、そろそろかな?ということで打診買い。余力的に少量しか買えませんが。

 

AMBITION(3300)

後場で買われていたので打診買い。テクニカル的に低位から中位の順張りで上昇余地はまだまだありそう。

注目銘柄

ブロードリーフ(3673)を保有していますが、今日決算ということをすっかり忘れていましたw

というのも決算内容に期待していなかったからなのですが、やはり大して冴えない決算だったと思います。しかし株価は反発という謎…謎。

恩株状態なので長期で保有していますがやはり上がると嬉しいですね。

決算といえばサイバネットシステム(4312)も決算でした。(忘れてましたw)

こちらは思った通り好決算でしたが、織り込まれているか否かは明日以降の市場が判断することでしょう…一応PTSは上がっているけど果たして…。

明日の相場予想

選挙相場継続なので乱高下すると思いますが、短期の利確勢の売りで下落しそう。まだ利確のタイミングではないと思うのでしばらくは静観します…。