30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

持ち株はホイミ程度の回復…。

どうも、たっつんです。

今日の日本株日経平均とトピックスが上げ、ジャスダックマザーズは下げて引けました。新興株はしばらく買われ続けていたので、売られるととことん売りたたかれている模様。まだマザーズ株を買うには高いと思いますが、どのタイミングで反発するのでしょうね。

私の持ち株ですが、日経平均やトピックスの指数ほど戻りはせず、どうにも物足りない感じです…。10月は散々な成績となりましたので11月はプラスで終わりたいところです。とはいえ、長期で運用するということは頭に入れて焦らずじっくり資産を増やせたらいいと思います。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201102224616p:plain
本日の売買

・買い

日本郵船(9101)

地合いに沿って少量購入。今回は何度かに分けて購入していきたい…。

注目銘柄

サイバネットシステム(4312)に注目しています。すでに保有している銘柄で上方修正はまず間違いないと思いますが、直近の決算で織り込み済みで売られる未来しか見えない。10月下旬のダメダメ地合いで買ったので現時点で含み損ですが、更に下がられると辛い。

短期の想定でインした銘柄なので潔く損切りするか決算を跨ぐか精査しないといけない。1年くらい持っていれば上がると思うんだけどね。

明日の相場予想

先物も上がっているし、やや円安に振れてきているので続伸に期待。とはいえ大統領選挙の結果がモロに直撃すると思うので何とも…。

上がってくれる期待でポジがパンパンなのでどうぞよろしく(祈)