30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

明日はネクステージ(3186)の決算!ブロッコリーも好決算出しそう…

どうも、たっつんです。

今日の日本株ですが、ほぼ横ばいの動きとなりました。日経平均はやや下落したものの、その他の主要指数は微上げとなりました。

私の持ち株ですが、場中はそこそこのプラスとなりましたが、引けてみると昨日比でほぼ変わらずとなりました。持ち株のうち、santec(6777)が一時動意付いた気配がありましたので、気長に保有しておきたいと思います。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20210106214807p:plain本日の売買

なし!ノートレ!

マザーズが25日線に近づき、日柄調整が進んできたと見ています。そろそろ打診買いの検討を始める頃合いかも。

注目銘柄

昨日に続き、海運株が強いです。これから海運株を買う!のではなく、海運株があがると、次は何があがるのか?を考えて先回りしたいと思います。簡単ではないですが。

今年はとにかくテーマ株で攻める戦略を取ろうと思っていますが、株用資産のうち何割かは柔軟に運用したいです。

終わりに

明日はネクステージの決算です。前回の決算では好業績に対し、素直に上昇してくれました。中古車登録台数の統計データを見る限り、中古車は売れていると判断できます。明日の決算でも好業績を発表して株価をあげてほしいところです!頑張れネクステージ!

ちなみに、明後日決算のブロッコリー(2706)も好決算を出すと睨んでいます。今から買えばお年玉になりそうだな〜。