30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株続落…ポートフォリオは再び出血…。

どうも、たっつんです。

今日の日本株も概ね全面安となっています。昨日は止血完了!なんて言っておきながら私の持株は再び出血してしまいました。何が辛いってまだまだこの流れが続きそうなことですね…続きそうではあるけれど、選挙相場の不安定さもあっていつリバウンドするか皆目見当もつきません。だから損切りがしにくい相場というイメージです。いやーな感じですねぇ。

一時はそれなりにプラスだった株式資産も気づけば月初と同水準にまで戻っています。持っている銘柄は今は売る気がないものばかりなのでホールドを継続しようと思います。場合によって追加の入金はあるかも?

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201028215039p:plain

本日の売買

・なし!ノートレ!

この期に及んでほぼフルポジの勇者とは私のこと。なんで今に限ってフルポジなんだろうかww

注目銘柄

乃木坂の白石さんの卒業ライブでKEYHOLDERに流れが来るかも?元々ネットで知った材料銘柄なのでこの日を待ってみましたがPTSは上がっている模様です。あとはどこまで上がるかですが、正直詳しくない世界の話なのでその影響力とか規模感がピンときません。適度なところで利確撤退がいいのかなぁ。

だけど経験上、こういう銘柄に限ってグイグイ上がったりするから考えものなのよねぇ。

 

明日の相場予想

欧州含め世界的に株安の流れとなっています。日本株先物から下げていますし漏れなく下げるでしょう。長期で持っている株はホールド確定で、短期で割と最近買った株はさほど食らってないのである程度は耐える予定です。まぁその結果ほぼフルポジなのですがw

選挙後にはグンと成長した姿を見せて欲しい!