30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ファンダで買った銘柄すら、一旦は手放すか悩むほどの上昇相場

どうも、たっつんです。

日本株が強すぎて困ります。いや、困らないんだけど、この反動が怖いので困ります。多くの投資家は「一体どこで株価は反落するんだろう…?」と疑心暗鬼になっている頃だと思います。

持ち株に関してはファンダで買っている(つもりの)銘柄が多いのでどんな相場であれがっちりホールド!なんて思っていましたが、上げに上げすぎて、どこかで反落した時のつられ下げが怖いものです。きっと恐怖指数もかなりのものだろう…と思って調べてみると、そんなにないという…。ビビってるの私だけか…?

まぁ、ビビるほど儲かってないんですけどね…とほほ…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201111215037p:plain

本日の売買

なし!ノートレ!

ついでにフルポジ!

注目銘柄

キーホルダー(4712)の3Q決算が発表されました。通期で黒字転換するとの予想が出て一安心しています。奇跡的にコロナウイルスのワクチン報道もあり、アフターコロナ銘柄に資金が移動しつつあります。同社は株主優待の新設も発表しました。

ツイッター上では株主優待の効果で乃木坂ファンが同社の株を買いに来る!という人もいるようですが、さすがにそこまで楽観的に考えてはいけないと思います…。

ちなみに白石麻衣さんの顔すら知らない私です…。