30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

マザーズがリバウンド!持ち株も止血完了か!?

どうも、たっつんです。

今日の日本株は昨日のダウ下落もある中で、打たれ強い動きとなりました。日経平均とトピックスは横ばいの動き、マザーズジャスダックは上昇となりました。

昨夜はダウの下落っぷりを見て「明日は覚悟しとかんとな…」なんて思っていましたが、割合で言えばダウの下落幅は-2.29%、ナスダックに関しては-1.64%ですからね…まぁ、さほど懸念するほどの下げでもなかったのかな…なんて思います。

寄りではマイナスだった持ち株も引けではプラ転し、どうにか私のポートフォリオも止血完了というところでしょうか、明日から反撃の狼煙をあげたい…!

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201027204839p:plain

本日の売買

・買い

サイバネットシステム(4312)

どう考えても割安だと思うので購入してみましたが、最近は好業績銘柄が決算を跨いで下落することが多いので警戒感はあります。

今週中に上方修正が出そうな気もしますが、仮に出たとしてもその数値次第でよくも悪くも転びそう。いずれにしても割安だと思うんだけどなぁー。

注目銘柄

いわゆるテーマ株銘柄をいくつかウォッチしていますが、今はテーマ株<景気敏感株に比重を置いている感じです。

明日の相場予想

明日は日本株は微上げな展開になると予想します。昨日の下落からのリバウンドもあってダウ先物が上がっていることもありま。大統領選挙もややトランプさん優勢に傾いている印象も受けます。株高の流れはよ!!