30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

マザーズが大幅安!試される日本株!

どうも、たっつんです。

本日の日本株マザーズが大幅安となり、ツイッター上では阿鼻叫喚の声が上がっておりました。

私の持ち株はというと、マザーズ銘柄は避けたポートフォリオとなっていますのでさほど被害はなく……と、言いたい所ですが、バッチリ被弾しています…;_;

アルテリア・ネットワークスネクステージ、プレミアグループ、KEYHOLDERなどが売られ、指数以上に大きく下げる結果となってしまいました。悲しい…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201022151324p:plain

本日の売買

・買い

東名(4439)

さすがに売られ過ぎだと思うので購入。ストック型の堅実なビジネスをやっている会社なので大丈夫でしょ…成長余地も十二分にありますし。

注目銘柄

ピーバンドットコム(3559)が今後伸びそうな気配をしています。今日の地合いでも上昇するのは強い証拠。もう少し株価が調整してくれたら買いやすいんだけれどな…。

明日の相場予想

マザーズは一度下がると一気に下がるので明日もそれなりに下がりそう。つられて下げた銘柄は反発してくれるといいんだけど…主に自分のためにw

11月、12月は株高を期待している投資家が多いと思うので、ここが最後の峠だと思って握力強目に頑張りたい。