30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株がズタボロ!私の持ち株も出血多量…

どうも、たっつんです。

今日の日本株マザーズ以外の主要指数は微上げとなりましたが、とてもいい地合いとは言えません…というか、マザーズ銘柄持っていないのに、なぜ私の持ち株は下がるのでしょうかね…。今日は指数通りに資産が推移した人の方が少ないのではないでしょうか。

まだ今月はプラスで推移していますが、この地合いが続くようだとちょっとわかりませんね。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201023153811p:plain

本日の売買

・ノートレ!

下手に動かず機を伺います。

注目銘柄

最近は景気敏感株や医療関係から優良銘柄を探しています。株式マネーも循環フェーズに来ていると思っていて、これまで強かったマザーズやスーパー、ドラッグストアなんかの小売が売られてどこに行くかを思うと、やや話題になって来ている半導体関連に来ていると思います。

銅の価格も上がって来ていますし、景気が回復しつつある前兆だと思いたい。

明日の相場予想

円高が重しとなっているし、日本株は我慢の時期かな…。土日に何かグッドニュースでもないなら、今日のような展開がそのまま続きそう。やだなぁw

ツイッター垢です。よろしくね!