30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株は様子見ムード

どうも、たっつんです。

本日の日本株はほとんど横ばいの動きとなりました。前場では崩れたように見えたのですが、後場から回復。はっきりと方向感のない動きとなりました。

保有株では三日続伸のネクステージが利益を牽引してくれて、投資資金が700万円台を突破しました\(^o^)/着実に積み上げていきたいものです。

ひとまずは動きが取りにくい相場となっていますので、売買は控えて決算期の銘柄研究でもするとします…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201007233555p:plain

本日の売買

・なし

 

明日の相場予想

明日の日本株ですが、執筆時点でダウが上がっているのでつられて上昇すると予想します。決算相場に向けて資金の動きが慌ただしくなってくると思いますが、うまく上昇気流に乗れたらいいです。

注目銘柄

昨日に引き続き、ウエルシアHDの株価をチェックしています。今日発表された決算はかなりいい内容だったけれど、果たしてこれが既に株価に織り込まれているのかどうかを勉強します。正直株価は高値圏にあると思っているのですが、それでもなお上昇するのか否か。

明日の結果を一つのモデルケースとして、他にチェックしている好決算と思われる銘柄で決算を跨ぐかの検討材料とします。

 

昨日記事にしましたが、オートバックスセブンの9月月次が開示されました。昨日書いた通り、タイヤとカーエレクトロニクスが大きく前年割れしていました。ここまでは予想通り。

この結果を受けて市場がどう反応するか勉強します。2Qは業績もイマイチだと踏んでいるので決算は跨がないと思いますが、買い時はある程度絞っています。うまくいけば利益は狙えそうです。