30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

含み損が辛い…

どうも、たっつんです。

今日はどぎつい下げとなりました。日本株は全面安で下落が止まりません。今週は下げ続けた1週間となりましたが、特に今日が一番きつい下げとなりました。

私の持ち株は指数以上に下がりました。ちょっと何もしたく無い程度にはテンションガタ落ちです…あぁ…含み損が辛い…。

ポートフォリオ全体ではまだプラスなのですが、今月買った株は軒並み含み損状態です。成長株は下落相場にすこぶる弱いということが勉強になっています…。

いいんだいいんだ…こういう経験を経て、俺は億トレになるんだ…!

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201030175858p:plain

本日の売買

・なし!ノートレ!

注目銘柄

今日決算だったオートバックスセブンをウォッチしていました。今回は好決算を期待していた訳ではなく「マイナス幅がどれくらいか」という視点で見ていました。結果は案の定マイナス決算でしたが想定より悪かった…という感じです。

2Q後に株価が下がるだろうから、その後にタイミングを見て買おうと思っていた銘柄です。3Q以降にかけてある程度回復すると見込んでいますが果たして…?

明日の相場予想

選挙直前だし想像も及びません。世界的にここ最近、特に今日の下げが大きかったのでリバウンドする可能性もあります。が、ここが底とは到底思えません。

しばらくはノートレかなぁ…いやぁ、しかし下げがデカくて株辛い…。