30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

オートバックスセブン、ウエルシアHDをウォッチ!

どうも、たっつんです。

本日の日本株は全面高となりましたが、強い上昇というよりかは堅実な上昇という感じでした。このまま上昇トレンドに乗るか、下落へ転じるかの判断が難しい相場となっています。

持株の中では昨日に引き続きネクステージ利益を牽引してくれています。700万円台が見えてきましたが、いかんせん相場が不安定なので慎重に臨みたいと思います。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201006212109p:plain

本日の売買

・売り

アルー(7043)

動きが弱かったので微損切り。今はキャッシュポジションを増やす時期が来ていると判断。

思惑に反して相場が盛り返したらその時はその時です。

明日の相場予想

明日の相場は日本株は弱含むと予想します。今日も強いというほどの動きではなかったと個人的には思っています。夜間のダウの動き次第はもちろんですが、今週は概ね下げていくんじゃないかな…。

注目銘柄

オートバックスセブン(9832)をウォッチしています。

明日あたりに9月月次が開示されると思いますが、タイヤ、カーエレクトロニクスが前年比大幅減で前年割れすると予想しています。それが株価に反映されるか否かはわかりませんが、もし株価に反映されて調整されるようなら買い場かも。

2Qは前年比で少しマイナスの業績になると思いますが、3Qで前年比並か前年比プラスに成長するシナリオを予想しています。買うなら11月入ってからかなぁ…。

 

明日決算のウエルシアHDもウォッチ中。

直近で株価は調整されているものの、業績が好調なのは間違いない。決算後に買われるか売られるか、勉強させてもらおうと思います。明日大きく下げるようなら打診で買ってみてもいいかも?