30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ネクステージが上昇!日本株全面高も、トレンドは中立か?

どうも、たっつんです。

今日の日本株は全面高となり日経平均TOPIX共に先週の下げ分を返す形となりました。マザーズは相変わらず強いチャートとなっていますが、ジャスダックは少し戻りが弱いという所でしょうか。

待ちに待った決算発表後のネクステージの動向ですが、寄りから強い上昇を見せたものの、引けでは前日比+74円(+6.37%)となりました。月足で見ると、またも1300円台にタッチしたところで返されてしまいました。上抜けするのは信用倍率が0.5倍程度の今!…なんてうまくいってくれれば良いのですが…。ボリンジャーバンド的にはまだまだ上昇しそうな気配はありますが果たして…!?

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201005234807p:plain

本日の売買

・売り

FFRIセキュリティ(3692)

トビラシステムズ(4441)

ハウスドゥ(3457)

プレサンスコーポレーション(3254)

ポジションがパンパンだったので全体的にポートフォリオを圧縮しました。ハウスドゥは買い戻すけど、時期は今ではないと踏んでいます。

トランプさんの体調が良好と見られて買い戻されたと市場では言われてるけれど、なんとなく近々下落しそうな気がします…。9/30、10/2と日本株は下げていますし、トレンド的にもまだどうにか中立の位置だと感じています。ここ数ヶ月で見れば日本株恐怖指数23~25では概ね下げていますし、今日の引けではまだ23.54です。

明日の相場予想

明日の日本株はほとんどヨコヨコの展開と予想します。トランプさんの容態に加え大統領選挙も控えていますので相場は様子見ムードに入りそう。乱高下するやりにくい相場となっていますし、10月相場は焦らずじっくりいきたいと思います。