30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ネクステージ(3186)が好発進!!

 どうも、たっつんです。

金曜日は持株の中でネクステージが決算を発表しました。内容は売上 178,716 (10.9) 営利 3,712 (△24.3) 経利 3,493 (△26.8) 当利 2,513 (△26.7)で、3Qで通期達成となりました。

今の所、PTSでは17%高騰しており、ネット上でも好感されているようです。私はネクステージがポートフォリオの10%強を占めていますし、月曜日が楽しみ!握力強く握っていてよかった!

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201004164927p:plain

本日の売買

・買い

アルー(7043)

前場で大きく崩れていたので指値で買い戻し。…したものの、トランプさんコロナ感染のニュースで後場からはさらに崩れてしまいました…。

日経先物マザーズ先物も上がってるので大丈夫と思うけど、マザーズは過熱感があると思っているので慎重に運用していきます。アルーはとりあえず調整されたと思いたい。 

明日の相場予想

先物から予想するに寄りは上げて始まると思うけど、結果的にはトントンで引けそうと予想。

大統領選挙然りトランプさんのニュース然り、不確定要素が多すぎるので引き続き株価は乱高下しそう。気づいたらポートフォリオがパンパンになっているので、今一度保有銘柄を見直してポジション整理も考えたいところです。