30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

スターゼン(8043)の株主優待黒毛和牛を使う時が来てしまった…!日本食が食べられる日本国民でよかった。

どうも、たっつんです!

以前紹介したスターゼン(8043)の株主優待で貰った黒毛和牛を堪能しました。それ以上でも以下でもない…株主優待を楽しんだ記事です。

スターゼンに関してはこちらの過去記事を見てね!

okuri-man.hatenablog.com

和牛は芸術だ

日本の魅力について語る際、切っても切り離せないものの一つに日本食が挙げられます。

魚や卵を生で食べる文化って、世界的に見ると少し変わっています…が、それだけ安全で新鮮な食を堪能できるということでもあります!

それだけでなく、料理の見栄えをよくするための「飾り包丁」なんかは、もはや味だけではなく視覚的に食を楽しむ文化です。芸術の域です。

スターゼンの優待で貰える黒毛和牛も芸術の域に達しています。和牛を初めて見た外国人の方は「こんな美しい肉見た事ない!」と思うそうです。

こんな美しい優待、見たことない!

見事なサシです。

これが優待で貰えてタダだよ?チートかな?

正確には配当金(13000円)も受領済み…。タダどころかお金も貰ってます…。

日本が誇る黒毛和牛ですから、日本が誇る日本食にして堪能しましょう。

すき焼きです。

日本が生卵を食べられる国でよかった。生卵が食べられなかったら、すき焼きの美味さが半減してしまう…。

そしてスターゼンのお肉最高。言葉はいらない美味さです。こんなに美味い肉を優待品として受け取れるとは…これだから株式投資はやめられないです。

優待グルメは楽しみの一つです!

okuri-man.hatenablog.com

私は株を買っている企業の商品やサービスに関して、極力利用したり購入したりしています。やはり株主として応援したいですからね。

これだけ美味しいお肉をくれたスターゼンに関しても応援したいと思います。

さて、次は何の優待グルメを食べようかな〜!