30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

【財テク】楽天スーパーセールの裏技!?【楽券知ってる?】

どうも、たっつんです!

どっぷり楽天スーパーセールを楽しんでいます!

今回のテーマはズバリ【絶対に得する買い物】です。

「いやいや、そんなうまい話はないでしょ〜!」と言いたいところですが、あるんです。

ということで、楽天スーパーセール期間中に是非買っておきたい絶対に得するリストを挙げてみましょう!

ショップ買いまわりが肝!

商品を紹介する前に、楽天スーパーセールではショップ買いまわりで獲得ポイント倍率が上がるシステムがあります。

このシステムは上限を10店舗(10倍)に、色々なショップで買えば買うほどポイント倍率が上がっていく仕組みになっており、1000円以上のお買い物が対象となります。

今回の記事のコンセプトはこのシステムを上手く利用することにあります。

絶対に得する商品【楽券】

楽券をご存知でしょうか?

楽天市場で買って街で使うデジタルチケットのことです。

街で普通に商品を買うよりも楽天スーパーセール中にデジタルチケットを買うことで、たくさんのポイントを獲得することができます。確実に得することができるわけですね。

ラインナップこそまだ少ないですが、確実に得することができるので今後のラインナップ拡充に期待しています!

また、楽券はギフトとして送ることもできます。楽天スーパーセールで購入して、お世話になった人にギフトとして贈る…という活用方法もありでしょう!

【楽券】サーティワン アイスクリーム

ギフトとして持ってこいな商品。1000円以上の購入でショップ買いまわりの対象にもなります。

 

【楽券】メガネスーパー

メガネ、サングラス、コンタクトレンズ…など、利用できるシーンはありそうです。

 

【楽券】エメフィール

女性は利用する機会があるのではないでしょうか。

 

iTuneカード/グーグルプレイカード

こちらも筆者のイチオシです。

お得に買うタイミングが計りづらい商品ですが、楽天スーパーセール期間に買うことで大量のポイントを獲得できるチャンスとなります。

 

 

同じ商品を買うなら、少しでもお得に買えた方が絶対にいい!

ふるさと納税

楽天スーパーセールではふるさと納税が超お得です!

年末が近づくにつれてバタバタすることがないように、2022年のふるさと納税を今回の楽天スーパーセール期間中に済ませてしまいましょう!

 

 

米、肉、海鮮、スイーツ…どれにするか悩む…!

ふるさと納税自体がお得(というかやらなきゃ損です)にも関わらず、楽天スーパーセールではポイントも大量に獲得できます

税金を払ってポイントと返礼品をもらえるなんて至れり尽くせりだと思います。

【※大事】更にハピタスを活用!

そして忘れていけないのがハピタスの活用です。

ただただハピタスを経由して楽天市場で買い物をするだけで、より多くのポイントを獲得できます。何の労力もなくお得に買い物ができるなら利用しない手はないですよね!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上のバナーから登録すると、自動的に友達紹介キャンペーンに参加することができます。キャンペーンを上手く利用すると最大2000ポイント獲得のチャンスです。

正直、キャンペーンは別にしてもハピタスはお得なのでぜひ利用してもらいたいですね〜。

okuri-man.hatenablog.com

ポイント試算

今回記事にした商品を購入したと仮定してポイント試算をしてみましょう。

楽券×3商品:3ショップ

iTuneカード or グーグルプレイカード:1ショップ

ふるさと納税:1ショップ(自治体)

これだけで5店舗での購入となり、ポイント倍率が+5倍以上となります。

通常のお買い物では得られなかったはずのポイントがノーリスクで得られますからね…まさに【絶対に得する商品】だと思います。

筆者も胸を張っておすすめできます!ぜひ試してみてください!