30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

【通勤FX第2週報】株は買いたい銘柄が無い…待機待機…。

どうも、たっつんです!

日本株は絶好調で28000円をいとも容易く突破しました。米国CPIの減速を受けて利上げが鈍化すると見られたのでしょう。今日は日経平均も2%以上上昇しました。いいですね!

とはいえ、欲しい銘柄はあれど今の株価ではどうにも食指が動きません。買いたいけど買える水準じゃないと言いますか…。

株価が好調なのは保有資産価値は上昇してホクホクなのですが、新規投資がしにくいというジレンマがあります。

とにかく今は買いたい銘柄に照準を合わせ、納得できる株価まで調整されるのをじっと待つ作戦で向かい打とうと思います。騰落レシオや空売り比率をチェックした感じではそのうち下落のフェーズは来そうですが果たして…。

 

そんなこんなで株を買う気持ちになれないので、遊び程度のFXをちまちま回して遊んでいます。通勤時、仕事の合間にできるのはいいですね。

okuri-man.hatenablog.com

第2週の結果

10万円からスタートして2週目。

先週比で週利14%。(+17,473円)

私には十分すぎる結果です。何より隙間時間に取り組めるのがいいです。

相変わらずポンド1本で勝負しています。ボラティリティが大きくないと短期かつ少ない種銭では稼ぎにくいです。

個人的には平日のランチ代くらい稼げれば十分という気持ちで取り組んでいますが、伸ばせる利益は伸ばしたいですね。もちろん欲張り厳禁です。欲をかくとポンドFXは致命傷を負いかねませんから…。

ともあれ、メインの資産形成は株式投資、FXはお小遣い稼ぎ程度の気持ちで飽きないうちは続けようと思います。

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

↑キャッシュバックキャンペーン中です。この機会に口座開設してみてはいかがでしょうか!