30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

【株主優待王】オリックス(8591)から株主優待が到着しました。2024年度が最後の優待になります…。

どうも、たっつんです!

日本を代表すると言っても過言ではない株主優待銘柄のオリックスから優待が到着しました。

毎度お馴染みの優待カタログから選択しますが、今回選んだのはー…!

 

ナノックス/洗濯洗剤セット

はい!洗剤セットでした〜!

これは中々想像できないところを攻めましたねー(棒)

▼(参考)去年の優待記事。

okuri-man.hatenablog.com

 

さて、今回は妻のコースのBコースの分が到着しました。私の口座のAコース分は注文が遅くなったので到着までもうしばらくかかりそうですね。ぜひ、何を注文したか当ててみてください。当選された方の中から抽選で3名様に、何かいいことありますよきっと

それにしても毎年オリックスのおかげで洗濯洗剤を買わなくていいというのは、中々どうしてチート級の暮らしだと思います。

「買わなくていい」という時点でノンストレスですよね。買い忘れるということが無いですし、重いものを買って運ばなくて済みますし。大してスペースも取らないので保管も楽だし腐りもしないと…。

ここまで素晴らしいと何か一つくらい欠点を探したくなる天邪鬼な性格なのですが、それに加えて高配当銘柄と来ました。ヤベェ…欠点がない…。

 

残念ながらオリックス株主優待はあと2年で廃止となってしまいますが、配当利回りと業績がいいうちは売らずに保有しておこうかな、と現時点では思っています。

株主優待を廃止する企業は一時的に株価が下がることが多く、オリックスも下がる可能性は当然あると思います。

とはいえ業績は好調ですし、株主優待は廃止するにしても他の方法で株主還元を実行すると予想されます。それが増配なのか自社株買いなのかは分かりませんが、今後もオリックスの行方を洗濯でもしながら気長に静観したいと思います。

オリックスの優待記事

okuri-man.hatenablog.com