30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

ヤマダホールディングスで(9831)爆買い!

どうも、たっつんです!

半年に一度の恒例行事であるヤマダ電機で爆買い」に行っていきました!

いやぁ、テンション上がりますね!基本的にインドアなワタクシですが、モノを安く買えるのなら楽しく参加できます。倹約して投資に勤しむ全国の同志は多いのでは…?

 

さて、今回は株主優待券を10枚(5000円分)使用しました。

日用品をメインに購入したモノはこちらです。

f:id:tattsun5:20220117183110j:plain

(意外とお菓子が多い…?)

1万円分ほどの買い物になりましたが、優待の使用で実質5千円です!モノを安く買えるって最高。日用品は必ず使いますし、事実上半額で買えるのは家計の助けになりますね。

半年に一度の爆買いイベントですが、今は株価が下がっており、家族口座でもヤマダホールディングス(9831)の保有数を増やしているので、3ヶ月に1度くらい爆買いしているような気もします…。優待を使いきれない案件…。

また足りない日用品がありそうなら、優待消費がてら家族で買い物に行こうと思います。

 

株式投資や優待は人生を豊かにしますね。

okuri-man.hatenablog.com