30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

DX、半導体、マザーズが引き続き強い!海運は小休止か。注目株は内外テック(3374)、IPS(4390)、みらいワークス(6563)

どうも、たっつんです!

実は昨日はYHを達成していました!そして今日も少額ですがYH達成となりました!

8月末からの強い相場にしっかり乗れたことが要因となりました。中でもDX関連やマザーズ銘柄を強気に買ったのが正解でした。戦略が見事ハマるとこの上なく嬉しいですね。

ここ数日の動きを見ていると半導体も強くなってきたので、昨日今日で半導体銘柄を少し仕込みました。一旦調整した内外テック(3374)を含む複数銘柄を分散して購入。

グロース株としてはIPS(4390)は見直しが入りそうだと感じています。決算後に売られた銘柄ですが、決して悪い決算ではないです。本格的にリバウンドしたなら、再度3000円を目指す可能性が大いにありそう。コツコツ集めていこうかな…。

DX関連では人手不足背景も手伝って、人材派遣サービスのみらいワークス(6563)が面白そう。5日線と25日線のゴールデンクロスを形成しそうです。

そんなこんなで、色々なテーマ株を物色買いしつつポジションを高めております。今は株を持って利益を伸ばすことに期待したいです。市況感も悪くないですし、悲観的な投資家も少ないように感じます。

 

マザーズ指数はいよいよ75日線にタッチします。ここを越えれば抵抗線の1200ポイントを目指す展開となりそうです。今の市況なら75日線は超えそうな気がします。いよいよマザーズ相場の到来です。これは乗り遅れないようにしたいところですね…。まだまだマザーズを買っていきたいと思います。