30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

地合いに助けられた一日

どうも、たっつんです。

本日の日本株は全面高となりました。主要指数は軒並み上昇し、日経平均は日柄調整を終えて上放たれしました。ベアを損切りしておいてよかったです。ベアを買うのってなんとなく向いていない気がします。

さて、私の持ち株はといえば、12月に入り売られていたグロース株が上昇し、指数並みの上昇となりました。地合いに助けられた一日だったと思います。このまま続伸するようなら日本株はもう一段高を目指せるかもしれません。12月に入って確定拠出年金の株式を一旦整理しましたが、何もしない方が良かったかもですね。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201229173552p:plain

本日の売買

なし!ノートレです!現金余力は約20%です。

注目銘柄

内外テック(3374)が大幅高となっています。来年も主力となるであろう半導体関連です。中期で保有する予定です。新株予約権の行使が早く済めばいいです。

終わりに

年末年始休みではカニを食べて日本酒を飲んで…と贅沢をしています。

日頃からの節約も大事ですが、たまーには羽目を外して、心身のバランスを取ろうと思います!