30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

9/25(金)日本株が上昇!米国株も躍進!!

どうも、たっつんです。

金曜日の日本株は全面上げとなりました。前日が全面下げだったのでその反動かと思われます。そして金曜夜のアメリカ株が大幅に上がっているので月曜日の日本株には期待したいです。

このまま上昇トレンドに乗ってくれればいいのですが、アメリカは選挙相場の渦中ということを忘れてはいけません…。日本株も9月の権利確定日が近いので、まだまだ先が読めない相場が続くと気を引き締めています…。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20200926115753p:plain

本日の売買

・買い

トビラシステムズ(4441)

テレワーク、セキュリティとテーマ的に追い風ですし、決算資料を読む限り業績も好調です。成長余地もあるのでグロース株として打診買い。

 

ウィルズ(4482)

新興株が好調なのでウォッチしていた銘柄の中からピックアップ。少し厚めに買いました。上方修正しないかなー。

 

日本郵船(9101)

好決算を受けて打診買い。世界的に貿易も急回復しているとのことで、海運株をポートフォリオに追加しました。株価が下がるようなら買い増しするかも。

 

川崎汽船(9107)

同上。

 

・売り

プレミアグループ(7199)

権利確定日を前に急上昇したため、先日買い増しした分のみ利確。権利日が過ぎて株価が落ち着いたら再度購入予定。

明日の相場予想

月曜日は文句なしに上昇する展開を予想します。特に最近は新興株が怖いくらい強いです。新興株を買い増しするか、出遅れた大型株を買うか…とにかく押し目買いのチャンスと見ています。ただし、9月権利日の銘柄には注意が必要ですね。