30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

日本株は反発して上昇!

どうも、たっつんです。

今日の日本株は強い動きとなり主要指数は全て上がり、上昇トレンドが復活したと見えます。

ただ、これまで強かった新興株はやや弱い動きとなり、まだ上昇トレンド復活とは言えない相場になったと感じています。

私の持株ですが先週は不幸があって相場に参加できなかったこともあり、キャッシュポジションをやや多くしていましたのでさほど相場の恩恵を受けられませんでした…。10月も後半戦となりましたので、もう一稼ぎして11月に備えたいところです。

本日の資産推移

f:id:tattsun5:20201019205842p:plain

本日の売買

・買い

アクシーズ(1381)

割安であまり注目もされてないようだったので打診買い。KFCの月次も好調なのでいけるかも?

 

ヒト・コミュニケーションズHD(4433)

利確後に再度買い。次はもっと多く買い集めて中長期で臨みたい。

 

東名(4439)

株価がかなり調整されて来たので打診買い。売り上げのうちストック型が84%なのは強み。菅総理が中小企業の活性化に力を入れるという政策も掲げているので、中小企業にターゲットを絞った同社をチェック。恩恵があるかどうかは不明ですが、それでなくても安定した業績は魅力。

注目銘柄

先週利確した日本郵船をチェックしています。相場を見れない状況だったので先週手仕舞いましたが、今日になって上昇しています…。

どこかで再度買い集めたい銘柄なので株価は毎日チェックしています。

 

明日の相場予想

明日の相場ですが、今日がそこそこ強い動きだったので明日は利確勢に押されて微妙に下げる押し目買い相場になるんじゃないかと予想(希望)しています。火曜日はトレンドの変換点になることも多いので要チェックな1日になりそう。