30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

santec(6777)を損切りか?

どうも、たっつんです。

先週金曜日に決算が発表された保有銘柄のsantec(6777)を損切りしようと思います。

「しようと思います」というのは現状できていないわけでして、その理由は仕事に追われて日中に売り注文すら忘れていたからです^^;

まぁ、保有数量も少ないので大したダメージでもないという理由もあります。

 

同社は中長期的な成長性に期待して保有していた銘柄ですが、1Qは芳しくない決算でした。

正直、前期4Qの決算短信を読んだ時に「来期はちょっと怪しいかも?」と懸念はしていました。そしていざ1Qですが、想定していたより良くない決算内容となりました。

更に短信を読む限りでは今期の上振れ、下振れのリスクも不透明です。今の時点から保有しておくのは資金効率の面でやや非合理かと…。

一方で、テクニカル的には月足の長期移動平均線をサポートラインにリバウンドしそうな雰囲気もあります。その場合、ここで買い増しすると値幅を取れそうです。

 

最近は現金保有率が高めなので銘柄チェックが疎かになっています。ドスンと大きい下げが来たら全力で買い向かいたいと思っているのですが、いつになることやらです^^;