30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2022年8月の貸株収入。たかが貸株、されど貸株よ。

どうも、たっつんです!

8月の貸し株収入は2417円でした!

これだけあればコークオンのサブスク(おトクプラン20)に加入してもお釣りが来ますね〜。最近訳あってひと月だけ加入したのですが、なかなか快適でした。

私はサブスクの概念が嫌いじゃないです。定額で一定期間ある種のサービスを受けられるというのは効率化が図られている感じがします。

ゆくゆくは身の回りの全てをサブスクで完結させて暮らせたら楽だろうなぁ。

 

貸株収入に関してはもうびっくりするくらい何もせずに入る収入なのでもらえるだけありがたいです。たかだか数千円程度かもしれませんが侮ることなかれ、コツコツ積み上げた結果、現時点で今年の貸株収入は25,108円となりました。

時給1000円で働くなら25時間も仕事しなくていい…いいじゃないですか…。

もちろん投資収益のメインが貸株収入ではないのですが、貰えるものは貰っておきたいです。実質ノーリスクで貰えるようなものですからね。少額かもしれませんが「いる?」と聞かれて「いらない!」と答える人はいないと思います。