30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

2022年7月の貸株収入。今年の貸株収入でひと月分の積立程度にはなりました。

どうも、たっつんです!

7月の貸し株収入は2770円でした!

私は金銭感覚が中学生で止まっているのか、3千円程度の金額にワクワクします…。こんな金銭感覚だからか、3千円もあれば今でも無双できると思っています。

3千円あればPSplusの3ヶ月加入権を払ってもお釣りが来ますし、アマゾンプライムだと半年は加入できます。娯楽のコストが遥かに安く手軽に楽しめるようになった現代は資産運用にも最高な時代ですね〜。

ところで、毎月書いているつもりの貸株記事でしたが、気付いたら先月の貸株記事を失念しておりました。

それはさておき、貸株収入に関してはもうびっくりするくらい何もせずに入る収入なのでもらえるだけでもありがたいですね。たかだか3000円程度かもしれませんが侮ることなかれ、コツコツ積み上げた結果、現時点で今年の貸株収入は22,691円となりました。

私はウェルスナビと確定拠出年金に毎月それぞれ2万円ずつを淡々と積み立てていますが、1ヶ月分の積立がチャラになってお釣りが出ました。嬉しい!

時給1000円なら22時間、時給2000円なら11時間働かなくていい。最高!

捉え方は色々ですね。