30代サラリーマンの高配当と株主優待投資ブログ

セミリタイア/FIREを目指すサラリーマンのブログ。配当は再投資、優待はご褒美。2020年9月から株式投資の記録をつけて、2032年に資産1億円を目指します。(多分)

リンガーハット(8200)の夏の福袋がお得すぎた。時代は完全に福袋。

どうも、たっつんです!

福袋が好きです。何が入ってるか分からない系の。

中身が判明している福袋の方が買う判断はしやすいですけど、やっぱり福袋ならではのワクワク感は楽しみたいよね。

と、いうことで、本日は福袋巡りをして参りました!

 

東証プライム上場企業のリンガーハット(8200)ですが、とんかつや和食のお店「濱かつ」も展開しています。

濱かつは定期的に福袋のキャンペーンをやっているのですが、これが中々お得です。

【数量限定】濵かつのお得な「夏の福袋」!WEBでもご予約受付中! <終了いたしました> | とんかつ 濵かつ

2000円でロースかつ御膳(120g)の食事券が2枚。更にお米1kgと、お店で提供されている人気の漬物「ぶらぶら漬」がセットになっています。お得なので2セット買っちゃう始末…。

 

1食で1590円なので、2食分だと3180円になります。更にお米と漬物ですからね…明らかにお得な福袋となっています。

資産を築くためには節約を避けては通れませんが、日々の暮らしを適度に楽しむのも大事なことです。何事もバランスが大事ですからね。

キャンペーンなどを利用してお得に外食を楽しめると、QOLは上がりますしお得感もあっていい気分になります。濱かつは定期的に福袋キャンペーンをやっているのでぜひチェックしてみては?

 

さて、お次は中身が分からない系の福袋を…。

ボードゲーム福袋。

ボードゲーム好きなんですよねー。頭使う系のゲームは好きです。

デジタルのゲームも好きですけど、コマやダイス等を使って実物で遊ぶのもやはり楽しい。

これまでに遊んだ中ではアグリコラが好きなゲームでしたね。

 

お盆や正月など、友人知人と集まった時に大活躍するボードゲームです。

ボードゲーム自体がゲームとして成立しているのに、更に福袋化することでもう一回楽しませてくれるとは…ホビーゾーンやりおるな…。(ちなみに上場はしていません。一応。)

福袋の中身はこんな感じでした。

ネットで調べたところ、全部で9400円程度でした。いいんじゃないですか〜。

持っているボードゲームと被りはなかったですし、アリスガーデンはコンポーネント含めボドゲ感ありますねぇ。

そのうちプレイしたいと思います。

 

時代は完全に福袋だ。